読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つばさブログ

音楽を聴いて思ったこと、本を読んで思ったこと

デート気分!!

音楽

クリープハイプの新譜を聴く前は、デートの前の日のような不安と楽しさが入り混じった気持ちでドキドキする。
それはちょっとした遠距離恋愛。前作から半年。好きだったクリープハイプは、変わっていないよね?でも半年も経てば少しは変わってたっておかしくないか?でも、好きだったクリープハイプがそこにいて欲しいし、まだ好きでいて欲しいな。そんな気持ちでクリープハイプ作品集『もうすぐ着くから待っててね』を聴き始めた。


今までクリープハイプは、恋人たちの別れた後、恋人たちの別れる直前を描いてきた。
だが今作では、恋人に逢いたくて逢いたくてでも逢えなくて、楽しかった事を次に逢える事を想像しながら、退屈な日々を乗り越えなくちゃ!という、自らを鼓舞する姿を描く。
もちろん尾崎世界観の曲だから、ただ単に甘酸っぱいだけでなく、デートの時にいつも遅刻してきて「もうすぐ着くから待っててね」と、作品集のタイトルのように謝るズボラな恋人への葛藤も映し出す。それがまた現実味が増し、自らに重ねてしまう。

 

 

聴き終わって、半年前よりもクリープハイプを好きになっていた。もちろん変化もあったけど、ポジティブな新しい一面が見えて、より好きになった。
時間が経てば嫌なところばかり見えてきて嫌いになるかもしれないけど、それでも今は楽しかったデートの帰り道のように多幸感に包まれています。

 


MV 「ただ」
https://youtu.be/P0cOxHxuX04


HP
http://sp.creephyp.com/


作品集『もうすぐ着くから待っててね』
1. ただ
2. 陽
3. は?
4. 校庭の隅に二人、風が吹いて今なら言えるかな
5. 陽 クリープハイプ×谷口鮪 (KANA-BOON)