つばさブログ

音楽を聴いて思ったこと、本を読んで思ったこと

もがちゃんありがとう。

もがちゃんが脱退か。。
ただただ今は心の真ん中にポッコリと穴が空いた感じです。


今年の初めくらいから不安定な感じで不仲説とかとり出さされてたけど、否定してたからまた復活するのだと思ってました。


もがちゃんを知ったのは2012年くらいだと思う。
今まで金髪に対していいイメージがなかったけど、もがちゃんを見た瞬間から金髪いいなって思った。(ぼくが金髪に一度は染めようと思ったのもこの時です。)

とてもなく可愛いなと思いました。アイドルで推しが確定したのは、まゆゆ以来。もがちゃん以降は箱推しばかりです。

もがちゃんは、歌が上手くなく大阪野音でのライブ音源では、音程が危なっかしくて不安定なところがとても応援したくなります。そこから、どんどん歌が上手くなって上手くなるにつれ歌が難しくなっていきました。その地道さが良く。容姿だけでなく好きでした。


もがちゃんが脱退した、でんぱ組を観ることがあるかは分かりませんが、たぶん物足りないし、今までとは違う見方になると思います。まあます、タイムテーブルで真っ先に探すことはなくなると思います。(ごめんなさい。)


語弊があることを分かっていえば、前田敦子がAKBを辞めた時のような一つの時代の終わりを感じます。
もちろんこれから良い方向に伸びて欲しいですが。
でもやっぱり、ぼくの中では一区切りかなと思います。

アイドルとしてのもがちゃんは、もう見れないと思いますがアイドルになって手に入れた、「やればできる」といことを女優になっても貫いて欲しいです。
これからも応援します。

 

だけど数日は、心の真ん中にポッコリと穴が空いたままです。

 

 

 

https://ameblo.jp/mogatanpe/entry-12299302982.html