つばさブログ

音楽を聴いて思ったこと、本を読んで思ったこと

2017年出会ったオススメバンド〜ハンブレダーズ〜

f:id:tm2000-518:20171231131121j:image

 

僕らの青春はまだ終わらない。終わらせない。

 

青春とはなんだろうか?やはり一番ピンとくるのは少女漫画で描かれるような高校生の甘酸っぱい恋愛だろう。だが、少女漫画は創作物でイケメンでも美人でもない。台本通りに進む恋もまずまずない。
しかし、好きな人に想いを伝えられなくとも「あーなんかあの人いいな」ってぼやーっと考えて過ぎた日々が今思えば楽しかったしそれでもよかった。
そんな曲を歌うのがスクールカーストの最底辺から青春を歌う大阪出身4ピースバンド、バンブレッダーズだ。
高校の文化祭に出演する為に結成されたバンブレッダーズはやるせなくも尊い青春を歌っている。

 

彼らの曲は、瑞々しくて、もどかしかったあの頃をいつでも思い出させてくれる。

そして、社会の柵を青春で昇華してくれる。
来年の1月には、初の全国流通を果たす。彼らの青春、いや僕らの青春はまだまだ続いていく。

 

 

MV「スクールマジシャンガール」

https://youtu.be/7LKLraUQR4w

 

HP

http://humbreaders.com/